Private walk

 20th.Dec.2002


クリスマス・イルミネーション\

Home | Prev | Index | Next


 お台場の2回目。そろそろクリスマスまでのカウントダウンが始まりそうで、かなり盛り上がっている気配。
 まずは東京テレポートからフジテレビに向かう。ビルの前の広場では、キャンペーン・イベントのテントが張られ、中心に色の変わるクリスマスツリー。
 辺りは陽が落ちて暗いのに、ここだけ煌々とイルミネーションが輝いている。
 街路樹の電飾、エスカレータにも鮮やかな光、ビルの上の球体もライトアップされて、まるでパーティ会場のようだ。

 アクアシティの前もイルミネーション。自由の女神像とレインボー・ブリッジのライトアップはカメラマンが大勢来ている。

 レインボーデッキに向かう橋に上がると、正面のメリディアン・ホテルの正面に大きなツリー。
 大きく枝を広げた生木のツリーは、細かな電飾が施されてかなり立派なもの。
 遠くからでも目立つツリーは、ゆりかもめの駅からすぐの場所で、人通りも多い。
 橋を渡ってレインボー・ブリッジのビューポイントへ。

 最後のツリーは、アクアシティ内メディアージュ前の吹き抜けにあるツリー。
 大きすぎてカメラに入らないので、エスカレータで上下に移動しながらシャッターを切る。

 あとはパレットタウンの大観覧車を見て一回り。中も外もクリスマス・ムード一色で、あっという間に1時間ほど経ってしまう。
 今日は4km。コースとしてもお勧めだ。

 今日はツリーの競演だな。お台場で一番のメモリアル・ツリーは本物のモミの木なので、この時期一番の見所。
 バックの夜景もきれいだし、あちこちのイルミネーションが楽しめるという点でも、お台場のクリスマスは人気があるはずだ。


to Top

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送