Private walk

 3rd.Dec.2002

東京ドーム
クリスマス・イルミネーションU

Home | Prev | Index | Next


 今夜は文京シビックホールで学生オーケストラのコンサートがある。少し早めに後楽園に着いたので、東京ドームのイルミネーションを散策して時間をつぶす。
 野球中継でお馴染みのケヤキのライトアップも紅葉色に染められて、いつもと違った様子。
 東京ドームホテルに下りる方に錐形のイルミネーション。光が変化して万華鏡のようだ。この後ろに光の帯が見える。
 ここは駅をつなぐ通路みたいな場所で、ドームとホテルと遊園地に挟まれた、いかにも人工的な広場になっている。

 池に浮かぶように小さなツリーが一列に並んでいる。ここのイルミネーションは結構数が多い。

 細長い通路に千条の滝のような噴水と池。その周りにクリスマス・シーズンならではのイルミネーションが並んでいる。
 これはテディ・ベアの格好をしたもの。遊園地の前だけあって、こういうものも違和感はない。
 それにしても、デジカメを持ち歩いている人が増えたなあ。立ち止まる人はほとんどカメラを構えている。被写体としても面白い。

 そして生木のクリスマス・ツリーが輝いている。雪囲いのようなイルミネーションはシンプルなデザイン。これはこれで目立っている。
 ウロウロしているうちにコンサートの時間。30分ほどの時間つぶしも、あっという間だった。
 東京ドームのイルミネーションは注目度は低いけど、結構楽しめてお薦めだ。
 歩いたのは昨日と同じく2kmだけ。

 ホテルの中にもツリーはあるが、電飾はなくて一回りして外に出る。ガラス張りのカフェの外には大がかりな噴水のある池。
 東京ドームホテルはまだ新しいし、かなり豪華な造りだ。


to Top

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送